2010年05月01日

エジプト神々紹介

△登場神々△〜ここでのお話しに出てくる神々です
 
28.jpg
【ホルス】正義感が強く常に突っ走る天空と王権を司る隼頭の神。将来の王候補の一人。今は現世冥界ガイドの仕事をしながら色々と勉強中。そんな彼は動物に好かれ、食いしん坊の腹減った系。

10.jpg
【アヌビス】クールで孤高のミイラ造りを司るジャッカル頭の神。墓守や死者の魂計測など色々と忙しい彼。趣味は走る事、そして甘党、そしてラーメン好き。親友はトトである。

12.jpg
【トト】賢く笑顔が優しい知恵と言葉を司る朱鷺頭の神。主に記録をするのが仕事だが医者や教師、科学者、魔法使い、ラーの代理とデキル男。だいたいは笑顔で交わすが怒ると間違いなく怖い。


23.jpg
【バステト】元気で明るくお洒落な音と歓楽を司る猫頭の女神。猫界、神界、人間界のアイドル。歌と踊り楽器演奏が得意。ちょっとわがままだが皆に好かれる女の子。でも、怒ると雌ライオン並みに怖いらしい。

3.jpg
【クヌム】軽くみられるが基本まじめなナイルを司る雄羊頭の神。自然、特にロータス、そして女性と美しいものを愛する色男。創造神でもあり神の陶工である。夜は「ひつじクラブ」のホストをして楽しんでいる。

1.jpg
【セト】変人で暴君、俺様!の砂漠と嵐を司るグリフォン頭の神。普段ラーの護衛や軍隊長として活躍している。レタスをこよなく愛する偏食ぶりで、何に対しても好き嫌いが激しい。特に兄のオシリスが大嫌い。でも一人遊びが好きだったりする憎めないそんな彼は王候補の一人。

6.jpg
【セクメト】豪快セクシーで女王様な炎と破滅を司る雌ライオン頭の女神。自由奔放で誰にも止められないが意外と可愛い部分もある。そして意外に料理が得意だったりもする。ラーの護衛、たまにアピスの店のアルバイトをしてる。

22.jpg
【マヘス】冷静で無口な稲妻と雷鳴を司る雄ライオン頭の神。セトの護衛・・・世話をして毎日を過ごす主夫、そして頭文字通りのMぶり(完全にセト)。大型の剣の使い手で戦闘型。頼りになる男。

11.jpg
【ラー】神出鬼没の気分屋さん生命と光を司る太陽円盤を頂く隼頭の神。エジプト神の大総統。今は少年の姿をしているがそれを含め3段階の姿がある。ドーナツにはまりエジプト神界、そしてジャパンにも店を出した行動派。

16.jpg
【ハトホル】優しく聖母のような幸運と愛情を司る雌牛頭の女神。癒し系を売りに教師をし、「喜び、踊り、音楽、陶酔」をテーマに教室などを開く。そんな彼女の感性はかなり独特である。

15.jpg
【アピス】気さくな生産と祭儀を司る雄牛頭の神。普段はプタハをオーナーとする飲食店のコックをしていて料理も上手いが刃物の扱いが上手い。そして会話を流すのも上手い。

13.jpg
【ヘリシェフ】ナルシストでちょっぴり邪悪な豊穣と血液を司る雄羊頭の神。夜にホラーをテーマとしたラジオDJをし、そしてクヌムと共に「ひつじクラブ」のホストをしている。好きな花はバラで普段は優しく裏のあるお兄さん。

17.jpg
【テフヌト】大人クールで上品な霧と火を司る雌ライオン頭の女神。ラーの秘書をしていて毎日ラーの身勝手な行動に悩まされている。家出もしたこともある。怒るとやっぱり怖い雌ライオン。

24.jpg
【ケプリ】重厚間のある頼れる生成と変化を司るスカラベ頭の神。テフヌトと共にラーの秘書&守護をしている。そして同じくラーに悩まされてるが褒め上手でラーの機嫌をとるのが得意。

21.jpg
【セシャト】頑張り屋さんで恥ずかしがり屋な書記を司る女神。トトと共に書記部に所属している。トトへの憧れが強くそれは恋である!ルポライターとして「セシャレポ」という雑誌を出版している。

20.jpg
【オシリス】おっとりした天然系の冥界と永遠を司る神。兄弟姉妹を愛する優しいお兄さんだが哀しい事に弟のセトに冥界に送られ王となる。周りからの信頼が厚く親しみのある存在で最終的まとめ役。箱マニア。

2.jpg
【イシス】サバサバした頼れるリーダーな魔法と悲嘆を司る女神。オシリスの妹で妻、息子はホルスである。オシリスと共に冥界に行き彼のサポートをしている。妹のネフティスとショッピングをするのが大好きなセレブ。

19.jpg
【ネフティス】キュートで甘えん坊な守護と悲嘆を司る女神。着飾るのが大好きで流行には敏感。兄弟姉妹大好きでセトにちょっかいを出すのがちょっとした趣味。イシス姉が大好きで常に一緒に行動したがる。

9.jpg
【セベク】勢いの制御がきかないこれまた突っ走りの洪水と収集を司る鰐頭の神。動きが乱暴で色々と壊しては破片を集めて直す事が多く「修理屋」だと勘違いされる。おバカさんだが優しい男。

8.jpg
【レネヌテト】ミステリアス・クールな収穫と運命を司る蛇頭の女神。趣味で占いなどをしているが本業はコーディネーター。幸運スタイルに仕上げてくれる。貧血気味で倒れやすい。

25.jpg
【ヘケト】可愛い天然娘な復活と再生を司る蛙頭の女神。神の陶工であるクヌムのアシスタントとして活躍。彼の作る泥人形の子供にもすぐ好かれてしまう保育士さんのような温かみのある女の子。予想の付かない行動をたまにする。跳ねるのが好き。

26.jpg
【モントゥ】威厳と強さを見せる武器と戦いを司る隼頭の神。主に武術の教師をし、コンス、そして今はホルスを鍛え教育しているエキスパート。厳しい部分が目立つが父親的存在の安心感を与える。

29.jpg
【アモン】正直よく分からない様子の紳士的な祈りと生命を司る神。軍隊長として活躍する部分もあり、マジシャンとして活躍する面もあり、ラーとラーメン屋を経営していたりと?身を隠して行動する事ができる。

4.jpg
【プタハ】マイペースだが何事にも引く事を許さない完璧主義者な鍛冶と創造を司る神。先触れとしてスカウトしたアピスに店を与えているセレブな男。美しい物が好きで芸術を愛する、特に金属で物を造るのを得意とする。

5.jpg
【ウェネト】キュート・ツンツン系の冥界を司る兎頭の女神。冥界での受付嬢をしている。俊敏で何事にも無駄なく行動する(自分の都合に対して)自分が一番優れていると思っているお姫様な子。

7.jpg 
【コンス】はっきりと分かれた二面性を持つ助言と夜を司る三日月の上に乗った月の円盤を頂く隼頭の神。病弱で昼はおとなしく過ごしているが夜、特に三日月の日には激しくテンションが上がり力を発揮する隠密な使者。アモンの部下として働く。ホルスと仲が良い、本当は優しい青年。

1.jpg
【アトゥム】夜遍歴、そして舵取り役の宇宙と創造を司る雄羊頭の神。飄々とした彼は「人生遍歴、揺るぎない冒険心」をモットーに生きる。普段は太陽の船の夜行時舵取りをしている。「ひつじクラブ」のホストの一人でもある。

アテン.jpg
【アテン】生命と安眠(?)を司る太陽円盤の姿をした神。あらゆる生命の父とも言われる大きな存在だが、普通にドーナツ枕である。

18.jpg
【スフィンクス】見た目は小さいが大人渋いヤツ。王や神々のイメージ、恩恵を施す人間頭のライオン。王候補であるホルスとセトの様子を伺いながら日々過ごしているが、どっちからも扱いが酷い。

14.jpg
【ケベンセヌフ】(ケベ)ホルスの付き人(鳥)。お喋り好きで世話好き。一緒にいて楽しいが、やっぱり疲れる。byホルス

27.jpg
【アポピス】(アポ)闇と恐怖を司る大蛇。セトの付き人(蛇)。セトの強さに惚れて周りからの反対を押し切って彼の側にいる健気な女の子。自分の力はセトのためにと考えている。

30.jpg
【メヘン】ラーの夜の旅を守護する金色の蛇。しっかり者で自分の役割を誇りに思っている男。ラーの周りをくねくねしている。

31.jpg
【アメミット】鰐頭のライオン姿の怪物。アヌビスとトトと共に使者の裁判で活躍する。使者の心臓を狙っているが真面目すぎるアヌビスが許さずそれにイラっとしている。お洒落好きな今時の女の子。

32.jpg
【ウプウアウト】アヌビスと共に墓守をしているジャッカルの皆様。アヌビスの信頼は強い。

ネフェルテム.jpg
【ネフェルテム】光と未来を司る雄ライオン頭の睡蓮の神。父はプタハ、母はセクメト。未来から来ている青年で現代では素性は秘密とされラーのみぞ知る。(コードネームはロータス)ジャニーズ系&興味が出たものを貪り喰う勢いを持つ。将来は親子でメンフィス3柱を形成する。

Pアナト.jpg
【アナト】武器と勝利を司る女神。セトを軍隊長として率いる軍隊の一人。セクシー系で戦闘能力も高い『王の盾』と言われている。バアルの伴侶。

Pアスタルテ.jpg
【アスタルテ】戦争と戦闘を司る女神。セト軍隊の一人。明るい性格でノリも良いがキレると凄まじく口が悪い。『女騎士』『馬と戦車の女主人』と言われている。セトの昔の彼女の一人?そして素顔(目)が可愛いという噂。

Pバアル.jpg
【バアル】雷雨と嵐を司る神。セト軍隊の一人。ノリが良く少々チャラい部分もあるがセト軍隊の中ではまともな方で気が利く。ヘビースモーカーで煙草が手放せないワイルド系。アナトが彼女。

Pセルケト.jpg
【セルケト】医療と呼吸を司る女神。頭に蠍を乗せた姿。エジプト神界の看護士、魔法を使って治療できる。イシス、ネフティス、ネイトと共に四方位の守護女神。性格はミステリアスキュート。

Pネイト.jpg
【ネイト】狩猟と戦争を司る女神。武器、主に弓の使い手。四方位の守護女神の一人。性格と仕草は宝塚男役の様にキリリとしてカッコイイ。

Pムト.jpg
【ムト】天空と補助を司る女神。アメンを隊長として率いる“隠密機動隊テーベ”の主たるメンバー(アメン・コンス・ムト)として活躍する。主にコンスやアメンの戦闘時の補助、武器や必要な物をどんな場所にでも運ぶ。任された仕事をしっかりこなすデキル女神。凄い度胸有り。

ソカリス.jpg
【ソカリス】冥界と技芸を司る隼頭の神。金属を扱う職人でプタハと同じ業界で働く。全体的に欲が無く日々を淡々と過ごしている彼、「情熱だ」byプタハ「箱愛だ」byオシリス、言ってる冥界仲間を理解出来ず、ついても行けず態度が冷たい。

ベヌウ2.jpg
【ベヌウ】ラーの魂、再生と復活を司るアオサギ姿の神。ラーを陰で支える「黒子」のような存在。ラーが必要とした時にだけ動き、感情などはほぼ無く言葉も話さないアンドロイド。性別は特に決まっていない。


相関図.jpg お仕事.jpg

eji@.jpg ejiA.jpg ejiB.jpg



△▲△▲△

△キャラシート△ NEW

Eホルス2.jpg Eアヌビス2.jpg Eトト2.jpg

Eバステト  2.jpg Eクヌム2.jpg Eラー3.jpg

Eセト2.jpg Eセクメト2.jpg Eマヘス2.jpg

Eコンス.jpg Eアピス.jpg プタハ.jpg 

ネフェルテム.jpg 辞典アトゥム.jpg 辞典ベヌウ.jpg

△メンフィス△〜未来で結ばれる者達
メンフィス@アピス.jpg メンフィス@プタハ.jpg

メンフィス@セクメト.jpg メンフィス@ネフェルテム.jpg


posted by スミス at 18:11| Comment(0) | Pエジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。