2009年12月30日

漫画B

△代理△
@代理@.jpg A代理A.jpg
〜「図説 古代エジプトの神々」から〜
“人類滅亡神話”の後半から、ラー神が怒って姿を消し代理としてトト神を任命し月となって地上を照らした事で人々に光が戻る=太陽の力が衰え夜になり、代わりに月が地上を照らすようになるという自然のあり方の説明から生まれ語り継がれて変化したものだそうです。

そんな内容を組み入れてみました。ここではトト神の方が上手です!

△守護△
@守護@.jpg A守護A.jpg

A.jpg
セトが興味をもったスプーン、「芸術新潮」9に7種類載ってるよ!

ラー神が夜の航海をする時に“メヘン”という蛇が囲んで守護をする様子が壁画に描かれています。
太陽の船を護衛するセト神にとって大蛇のアポピスは敵であるがセト神が邪神とみなされる時アポピスがセト神の仲間になります。
古代エジプト人は動物の危険な力を守護の力として信仰の対象とする事があったそうです。
それら辺を組み合わせての内容にしたかったです・・・!


△真剣△
@真剣@.jpg A真剣A.jpg
神の陶工のクヌム神とそのアシスタント(生命を与える)ヘケト女神。
ヘケト女神は天然の女の子イメージです。女性の扱いが得意なクヌムも冷や汗でした。

△食い違い△
@食い違い@.jpg A食い違いA.jpg
炎を司るセクメト女神のヘアースタイルについて。
今まではロングでしたがショートカットにチャレンジ!という内容。
セト神の一人妄想(セクメト=殺戮の女神)が暴走しています。

△急ぐ△
@急ぐ@.jpg A急ぐA.jpg
隼頭の天空を司る神ホスルとその付き人(鳥)の隼のケベのお話。
隼ゆえスピード命です。

△弁当ウォーズ△〜ウジャ弁(ウジャトの眼弁当)とレタス弁当
@弁当@.jpg A弁当A.jpg B弁当B.jpg

C弁当C.jpg D弁当D.jpg E弁当E.jpg
紅丸さん原作のお話!ネームも描いてくれました♪
紅丸さんとアイさんとで「ウジャ弁」について盛り上がったのでそれをお話しにしてみました。将来現実に作る可能性が高いです・・・!ゴメンよ。
ウジャ弁の詳細は一応エジプト料理に使ってそうな物を描いてみました。エジプト料理は良く分からないので勘弁してね♪
ウジャトの眼は「魔除け」として使われるため「除ける」効果がでるのかもしれない。
ウジャトの眼は6パーツそろってこそ完全なる「1」になるため、この6パーツ揃っているウジャ弁は完璧なる栄養素が含まれてます。体にはとてもいいです、是非作ってみてください。

△ウジャトの眼△
@ウジャトの目.jpg Aウジャトの目A.jpg
トト先生から「ウジャトの眼」についての授業を受けてます。エジプト神様達も日々勉強してます。
ちなみにウジャトの眼は魔除けとして胸飾りなどに使われます、最強のデザインです。

△空き時間△
@空き時間@.jpg A空き時間A.jpg
仕事で空き時間ができたら「掃除」!と決まってますよね(?)
死者の裁判でもそうみたいです。アヌビス神はマジメです。
綺麗になった天秤で魂を計ってもらえると知った死者達も大喜びです!

△似た者△
@似た者@.jpg A似た者A.jpg
普段仲の悪い兄弟(弟のセトが一方的に兄のオシリスを嫌っています)も一緒に買い物に行けば「似てる!」ってところを見つけられるんですねぇ〜
しかし困った趣味です二人とも・・・!イシス姉とネフティス妹は何時間かけて部屋を綺麗にするのか。

△ドーナツ作り△
@沈む@.jpg A沈むA.jpg B揚がる@.jpg C揚がるA.jpg
ただ自分がドーナツが食べたかっただけに作ったお話しです。
ラー神の頭についている太陽円盤とリングドーナツが似ているので好きそうなおやつかなぁ〜と思ったです。
トト神に揚げてもらって美味しく食べることができました!ウジャドーナツにも期待!

△静かに△
@静かに@.jpg A静かにA.jpg
アヌビス神をメインとした話しを描きたかっただけの物です。
アヌビスは墓守の仕事もしてます。死者達の安らかな眠りを守るはずが・・・。

△演出△
@演出@.jpg A演出A.jpg
セトの砂漠と嵐を司る神らしい演出です。結末はお約束通りで!
☆おまけ☆
砂漠コス.jpg
上の漫画で着ている服装です、夜をイメージ。

△ブランド△
@ブランド@.jpg AブランドA.jpg ☆ イシス&ネフティス.jpgやかんさんイラスト

「仲良しイシス&ネフティス」をやかんさんに描いてもらいました☆楽しそうにお買い物をしている二人が可愛く自分もワクワクします!手には「BASTE Q T(バステキュート)」「anubis」、やかんさんオリジナルのブランドを持っています!実際あったら欲しいです!ちなみに私は「anubis」の財布を狙ってます(笑)皆さんも注目のブランドをクヌム神と一緒にチェックして下さいね☆

△漫画△〜ドーナツ屋さん
@ドーナツ屋@.jpg Aドーナツ屋A.jpg Bドーナツ屋B.jpg Cドーナツ屋C.jpg

Dドーナツ屋D.jpg Eドーナツ屋E.jpg Fドーナツ屋F.jpg Gドーナツ屋G.jpg

Hドーナツ屋H.jpg Iドーナツ屋I.jpg おまけドーナツ屋J.jpg

アテン愛好家さんがコメントの中で考えてくれた「ドーナツ屋さん」の内容をお話しに!
そしてコメントを下さったみなさんの意見で最後までちゃんとまとまりました!
有り難うございました!!
最終的にこのドーナツ屋さんは日本にやってくる!という願望でエンドです(笑)

△鍛冶屋△
@鍛冶屋@.jpg A鍛冶屋A.jpg
アピス神はプタハ神の先触れです。なのでここでも一緒に出てる事が多くなると思います。
プタハ神は手工業と芸術の守護神なので美しく磨かれたものや整ったものが好きで自分で造ったりします。アピスの使う包丁も毎回プタハのお手製です!

△迷子△
@迷子@.jpg A迷子A.jpg
動物に好かれる腹減った系のホルス。悪気が無いのに変に勘違いされてしまうのも腹減った系の特徴です。

△楽しみ△
@楽しみ@.jpg A楽しみA.jpg
ネコ界のアイドル、そしてボスのバステト神にネコが神頼みです。
楽しみというのは個人によって異なるものなのですね。

△一日△
@一日@.jpg A一日A.jpg
主夫も遣り甲斐のある仕事だと思いますよ!そんなマヘスはプロフェッショナル主夫です!

△俊敏△
@俊敏@.jpg A俊敏A.jpg
ウェネト女神は冥界関係の神という事で冥界の受付嬢という設定にしました。ウサギの俊敏さが魅力とした神です。足の速さではアヌビスとウェネトいい勝負すると思います。

△耳の長さ△
@耳@.jpg A耳A.jpg
足の速さよりも勝負して欲しかった部分です(個人的に)ウェネト神のレプリカがあったら実際に並べてみたい気分です・・・が、やっぱりウサギの方が長いでしょうね〜耳。

△突然△〜軍隊長会1
@突然@.jpg A突然A.jpg
軍隊長達の間でこんな流行があったらいいなぁ〜楽しいだろうなぁ〜と思って作った内容です。
神話ではセクメト神はプタハ神の妻なので「ここで出会いました」と繋げるようにしてみましたが、ここの二人は夫婦になるか分かりません!

△取り合い△〜軍隊長会2
@取り合い@.jpg A取り合いA.jpg
セクメトさんモテ期です。最強神のラー、セト、プタハに好かれて羨ましいですね!

△三日月の神コンス△ 
@助言@.jpg A助言A.jpg B希望@.jpg C希望A.jpg

D依頼@.jpg E依頼A.jpg

△遍歴者アトゥム神△〜三柱目の羊 
@三人目@.jpg A三人目A.jpg B三人目B.jpg C三人目C.jpg

D三人目D.jpg E三人目E.jpg F三人目F.jpg G三人目G.jpg

H三人目H.jpg I三人目I.jpg こんなんで「宇宙を司る神」と言える・・・?のか?

おまけ△
@レタスクラブ.jpg A銀座レタス@.jpg B銀座レタスA.jpg
ひつじクラブに対抗しての銀座レタス。商売になりません!

△エジプト神と海△
@海@.jpg A海A.jpg B海B.jpg C海C.jpg

△名言△ 
@名台詞@.jpg A名台詞A.jpg
スイコさん描くセト様の名台詞「殺し合おう!」を言わせてもらいましたー☆セトを名乗るからにはこの台詞言ってみたい♪セト⇒ホルスがベストです!

△ラーの姿△ 
@ラー@.jpg AラーA.jpg
朝・昼・夜の太陽の姿を成長過程として表せる特別な存在ラーです。
生まれては消えるその太陽の姿を自ら表現するのも彼の役目です。
posted by スミス at 08:34| Comment(0) | Pエジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。