2009年10月28日

漫画A

△意外△
@意外@.jpg A意外A.jpg
セクメトは凄まじい炎のイメージがあり色々と面倒なのでセトもあまり彼女に火を司らせたくないという。セトは「可愛い」という存在が苦手です。

△極み△
@極み@.jpg A極みA.jpg
厳格なモントゥは弟子ホルスへの愛ゆえ!セトも安心です。
モントゥ神は地下世界ではラー神の守護者となりその場合はセト神の仲間になるようなので、ここでも仕事仲間、知人みたいな感じです。

△好み△
@好み@.jpg A好みA.jpg
ただエジプト神がキャッチボール又はドッジボールをしているのが見たかったです(笑)セトはレタスと飲み物(ワイン、ビール、水)くらいしか口にしないという偏食の設定です。

△集まる△
@集まる@.jpg A集まるA.jpg
セベク神は「集めるもの」。神話よりオシリス神のバラバラになった遺体の断片をすべて運ぶなどがありそれに注目した内容です。あと、保健室って憧れですよね・・・♪と、ふと思いました。トトは医療も司る神です。
ちなみに仮病→ホルス、睡眠不足→アヌビス、クヌム でした。

△努力△
@努力@.jpg A努力A.jpg
芸術新潮に載っていた“バラの髪飾り”の柄がとても好きなのでそれに関する内容です。私もコツコツ頑張ろう・・・!

△悩み△
@悩み@.jpg A悩みA.jpg
神話上ホルスが王になるのですが・・・どっちも王にしたいので・・・決められないよぉ〜との私の想いです。

△壁画△
@壁画@.jpg A壁画A.jpg
図説などをみて壁画の美しさに憧れるなぁ〜と♪この内容です。私もアヌビスが言うように似せれるよう努力しないと・・・(笑)

△霧△
@霧@.jpg A霧A.jpg B霧B.jpg
テフヌトはナイルの朝もやのような霧と言われる湿気の神です。テフヌト神はウラエウス(コブラ)でありラー神は身を守るために必要とした。
ラーの目であるテフヌトがラーから離れたため代わりの目をつけたところテフヌトが戻ってきて場所がふさがっている事で激怒しそれを鎮めるために額につく事を許したという神話から。「人類減亡神話」ではセクメトと同一視されますがあまりの性格の激しさにラーにまで反抗し遠くへ行ってしまったのをトトが連れ戻すという事も。
トト神は言葉、知識、魔法などを司る神でセネトゲームが得意なイメージがあります。

△名前△
@名前@.jpg A名前A.jpg B名前B.jpg
私のよく聴くポルノグラフィティ11周年という事で「ミュージック・アワー」と「今宵、月が見えずとも」という曲を盛り込んでみました。
ヘリシェフ神は「血の主人」「清めの湖は血で満たされる」などからホラーが得意な様子に。クヌム神と同じ牡羊頭のナイルを司る神です。

△癒し△
@癒し@.jpg A癒しA.jpg
図説の壁画、「クヌム神が轆轤で子供をつくりヘケト神が生命を与える」より。ヘケトは子供に人気のある保育士の先生イメージです、子供を虜にできる元気な女神!

△ひつじクラブ△
ナイル店.jpg @ひつじクラブ@.jpg AひつじクラブA.jpg 

Bひつじクラブ2@.jpg Cひつじクラブ2A.jpg

ナイル川を司る豊穣の牡羊頭の神クヌムとヘリシェフが営むホストクラブという設定です。お客様の癒しを司ります。(副業)つづく・・・

△約束△
@約束@.jpg A約束A.jpg

アピス神の特徴は29個あるそうです、本物を見てみたい!!
ちなみにメモには「舌にスカラベ模様」と書いてあります。

△繰り返し△〜レタス愛
レタス王.jpg @繰り返し@.jpg A繰り返しA.jpg

とにかくセトはレタスが大好きだという事です、それに付き合わされる2人も大変。暴れるセトとセクメトを抑えるマヘスは重要な神です!ラーは神出鬼没で色々な場所に現れます。

△勘違い△
@勘違い@.jpg A勘違いA.jpg

牛のキャラクターが気に食わなくてどーしようもないセト、食事どころでは無い。それに気付いたアピスがレタスのみのサラダを特別に作り何とか落ち付きました。

△優しさ△
@優しさ@.jpg A優しさA.jpg
セトに取られたホルスの目を癒したハトホル女神、という神話から。
ガゼルの乳を目に入れ癒したという事です。「目をお開け、お前の眼孔にこのミルクを入れられるように」という台詞を少しお借りしました♪
ハトホルはホスルだけではなく沢山の神々の目を大切に思っているのです!

△紹介△
@紹介@.jpg A紹介A.jpg

最終的にホルスがアヌビスを死者達に紹介する事ができましたが、印象が悪いです(笑)アヌビスがホルスにかけた技は「ジャックル」→ジャッカルのタックルと命名されたそうです。

△憧れ△
@憧れ@.jpg A憧れA.jpg

セシャト神はトト神と同じ書記を司る神です。壁画に描かれる姿も頭に不思議な飾りがついていて動物柄の服を着ています!可愛いのでそのまま参考にしました♪

△究極△
@究極@.jpg A究極A.jpg

色々な流れ上アヌビスとトトはラーメンが好きという設定になってます、エジプト神世界にも色々な食文化が入ってきているので・・・す。そして今流行ってるみたいですね・・・(?)

△ラーアメン△
@ラーアメン@.jpg AラーアメンA.jpg

お世話になっているエジプトお友達のあやめゆうきさんのナイスな意見から!ラーメンはいったい誰が作っているのか・・・→ラーアメン・・・ラー神とアメン神!と判明しました(笑!!)
アメン神は「我は隠れたもの、目に見えないもの」とエジプトの神々事典に書かれていたのでそれを参考に姿を消すパフォーマンスをやってもらいました。消す必要は特に無いのですけど・・・(笑)

△エジプト漫画△

▲旅行▲
@旅行@.jpg A旅行A.jpg B旅行B.jpg C旅行C.jpg

 有名な4神、4兄弟姉妹(オシリス神、イシス神、セト神、ネフティス神)の旅行という事でお話を作ってみました。弟のセト一人は他の3人のペースが気に食わない様子です。神話でもそんな雰囲気があるので!

▲不眠▲
@不眠@.jpg A不眠A.jpg

 アヌビス神は仕事熱心で睡眠不足とう設定です。それを心配して音楽を司るバステト神が色々頑張りましたが・・・失敗に終わったみたいです。

▲ハトホル教室▲
@ハトホル教室@.jpg Aハトホル教室A.jpg Bハトホル教室B.jpg Cハトホル教室C.jpg

 ハトホルは愛の女神として「喜び、踊り、音楽、陶酔の女主人」とエジプトの神々事典に書いてました。なので皆さんに愛を楽しく届けるため教室を開いています。生徒はそれぞれなので大成功な日もあれば伝わない日も有りますね。

▲ひつじクラブ▲〜メンバーを増やそう!編
〜新星〜ラー神登場!
@新星@.jpg A新星A.jpg

〜天職〜ホルス神、アヌビス神、トト神登場!
@天職@.jpg A天職A.jpg

〜主従〜マヘス神登場!
@主従@.jpg A主従A.jpg

〜俺様〜セト神登場!
@俺様@.jpg A俺様A.jpg

こんな感じにナイルに咲くロータスのようなひつじクラブのメンバーは増えていったのでした♪





posted by スミス at 16:49| Comment(2) | Pエジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月のイラストは豪華ですね♪芸術の秋♪ハトホル天使様!なんて麗しい微笑みなんでしょう〜元気が出てきます!
セトの砂漠と薔薇〜熱い!!セトファンにはたまらない一枚になっていることでしょう!
Posted by アイちゃん at 2009年10月31日 13:16
何だかんだと描けました(笑)
「トルコ石の貴婦人」って言われるハトホルに憧れちゃいます♪宝石も好きだからぁ〜!
セトの砂漠と薔薇という赤い色が彼に合ってるなぁ〜と思いこの組み合わせはかかせません!!セト神贔屓なのでどんどん登場させちゃうよ!!
Posted by スミス at 2009年11月01日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。